光と闇③~闇には大きな力が隠されている

光と闇③ ブログ

みなさん こんにちは!

3連休はいかがお過ごしでしょうか?

立春を過ぎましたが、今年も激動の年になっていて

穏やかなことと、不安なこととが入り混じってるような気がしてます。

今回は「闇」に深く入り、その本質にせまっていき、

少しでも不安を解消できたらと思います。

これから紹介する内容は、私のメンターの鎌田 悠成さんのメッセージです。

鎌田さんは、自分より15歳も年下ですが、いろいろ気づきを貰ってます。

ぜひ参考にしてください。

あなたにはどんな人生の闇がありますか??

光が欲しいなら、

とことん闇と向き合いましょう。

闇に飛び込み、

闇を味わいましょう。

闇と向き合うのは苦しい作業でもありますが、

その闇と全て同化できたら、

結果、昇華が起きて光がそこにあります。

クォンタムジャンプ=量子的飛躍、

ってやつが起きます。

あなたの人生に

・どんなにムカつく人

・どんなに嫌いな人

・どんなに許せない人

がいても、

結局全ては「愛」です。

そこにはよーーーーく目を凝らさないと全然見えない、

大いなる宇宙の愛がそこにはあるんです。

本当に本当に、

目を凝らさないと見つからない時も多々あるのですが、

見つけられると、

「え〜〜〜〜〜〜、そうなってるの??」

とビックリします。

そして、そこに秩序と原則が発見できるようになると、

世界を見る目が変わっていきます。

あなたの人生に「闇(悲劇)」と感じるような出来事が起こるのは、

あなたが魂の成長の準備ができたから、

それが起きたんです。

闇を避ける、闇から逃げるのではなく、

真正面から向き合って、

光に変えましょう。

僕もこの10年以上、

闇を光に変えていく作業を、

たくさんしてきました。

気がついたら、

とんでもなく軽く自由なとこにこれてますし、

今もこれからも、

その作業は続きます。

あなたの人生も大丈夫です。

大いなる流れに身を任せて、

「なんとかしようとする」

ことをどうぞ手放していってください。

身体とよく対話して、

教えてくれるセンサー通りに進めば、

物事はびっくりするくらい簡単に進みます。

あなたの内側で

ポジティブとネガティブ、

プラスとマイナスを、

統合させましょう。

ポジティブとネガティブの間にあるのが

「愛」です。

人生を豊かにする最大の秘訣は、、、

「既にある愛に気がつくこと」

なんですね。

今日も応援しています。

鎌田 悠成さんのメルマガから引用

<<関連記事>>

<<編集者のプロフィール>>

コメント

タイトルとURLをコピーしました