2021年 今年を振り返って

資格ーFP ブログ

皆様お元気でお過ごしでしょうか。

早いもので今年もあと残すところ10日となりましたが、今年はどんな年でしたでしょうか。

緊急事態宣言が解除されてから徐々に人の動きが戻りつつありますが、一昨年からのコロナで色々なことが制限され、生活様式が変化したこともあり、以前とは違う空気を感じます。

私は人との付き合いがかなり減った分、自分の時間が増え、今までやれなかったことや、以前からやりたかったけど忙しくて忘れてしまっていたことを思い出し、また挑戦する機会ができました。

以前からFPの資格を取りたかったので少しずつ勉強して、AFPと2級ファイナンシャルプランニング技能士の資格を取得しました。

勉強するのは久しぶりだったので最初は大変でしたが、少しずつ勉強癖をつけ、習慣化した後はあまり苦ではなくなり、今は平日に3~4時間できる体力と気力がつきました。

このまま継続して、来年はCFPと1級ファイナンシャルプランニング技能士を取りたいと思っています。

資格取得はとてもメリットがありました。仕事の幅が拡がったり、知識が身につくのは言うまでもありませんが、私にとっては健康的な生活を送る上で良い習慣をつくってくれます。

お酒を減らしたり、食事を制限したり適度に運動するようになりましたので効果はかなりありました。

是非皆様も資格に挑戦してみてはいかがでしょうか。新しい発見があるかもしれません。

これを機会に来年は資格についての記事も書いていければと考えていますので、何かの参考にしていただければ幸いです。

これからますます寒くなりますので、どうぞお身体には十分留意して年末年始を楽しんでください。

今年は大変ありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました