気分転換の大切さ

料理ーサラダ ブログ

みなさん こんにちは!

今日は仕事で明石市まで行ってきたんですが、小雨がふって肌寒い一日でした。

関東地方はもっと寒いのかな?なんて少し故郷のことが気になりました。関西に転勤できて早5年になります。

時が過ぎるのは本当に早いものですね。

さて、今回は気分転換の大切さを再認識できましたので早速書いてみました。

今日は久しぶりに出社したのですが、テレワークでマイペースだったこともあって仕事がとても大変でした。

ずっと巣ごもりしてると人とのコミュニケーションが無かったせいもありますが、パワーをとても使ってぐったりしてしまったのです。

いつもは疲れるとスーパーで弁当を買って帰って食べてましたが、今日はそんな中でも自炊しようと思い立ち野菜などを買ってやってみたところ、気分が爽快になって先ほどまでの疲れがうそのようにとてもリラックスできたのです。

作ったものが美味しかったというよりも、作業自体が精神的にも良かったんだと思います。

スポーツや音楽、読書なども気分転換にはいいですが、料理の効用も今さらながらですが実感できたことは私にとっては新しい発見です。

帰って直ぐにビールを飲む習慣を何とかしようとあれこれ考えてました。気をそらすにはどうしたらいいのかと。。。

そしてついには、飲むことも忘れるくらい集中?できる自分のとっては最良のものを探し当てました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました